sasaharayuugo.net

ロリコンはなぜ嫌われるか(価値観が違う人間同士の対話) 2013年3月3日 03:00

ロリコンは思い通りにならない女性に耐え切れないからロリコンになる、という批判がある。
そこで私は決定的な価値観の違いを感じる。

そういう女性は現実を基準に世界を捉えている。だから「性的対象としての女性」と「人間としての女性」を区別していない。
都合が良すぎると思うときに、その人は現実を想定している。

そういう女性の「物理世界→私」に対して、ロリコンだとかの認識では「私→断片的な情報の一部としての物理世界」である。断片的な情報(データベース)自体には時間なんて無い。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm6020985

これを読んでいる方が分かってくれたかは分からない。
ただもし分かってくれたとしたら、価値観が違えど話し合うことはできた。
価値というのは関係性に宿るものだから、違ったデータベース上で生きていると価値観も違ってくる。
ただ、だから話し合うことができないわけではなく、その価値観を分解して量でなく種類で共感することはできる。
私はキリストがいるかなどの現実認識を押し付ける事はできないが、価値観は押し付けていきたいと思う。それ自体は何も悪いことじゃないはずだ。