sasaharayuugo.net

健全なニートであるための心得 2013年2月4日 00:08

健全なニートであるには欲を受け流していく必要があると最近気付いた。
今回はその方法を書く。

食欲:一日に摂取していい炭水化物の量を知って間食の量を決める。決まった量を完食したら30分待つ。大体の場合、食欲は治まっている。

睡眠欲:眠たくなったら寝る。22時から2時の間に寝ていれると睡眠時間が短くて済む。昼は寝付いてから30分の所で目覚ましをかけよう。

歯磨き:私は歯磨きができないせいで迷って一階のソファーで寝てしまうことがよくあった。一日一回で良いと割り切り、夜が無理な時は朝に磨くようにしよう。虫歯になったらさっさと歯医者に行こう。

風呂:入りたくなったら入ろう。

2階に上がれない:瞑想をしたら意志力が上がるそうだ。イスに座ってやろう。

瞑想ができない:一日中瞑想を意識しておけばどこかでしても良いという時が来る。手の甲にマジックで「瞑想」と書き、一日中瞑想の事を考えよう。皮膚がんになるというのは根拠が無いそうだ。

暇:消費は多様性に限界があるし金もかかる。創作するなり勉強するなりしよう。適度に頭を使うと歯磨きや風呂が気分転換という事になって良い。

2ちゃんねるで時間が潰れる:「pagedawn」キーで速読しよう。

勉強ができない:机に向かいながら安らげる環境を作ろう。ニトリか無印の75×105のこたつが良い。ヒーターはトップシェアのメトロ電工だから安心である。(ニトリの75×75は300Wだからぬるい可能性がある)ただしこたつは腰を痛めるから早稲田の教授がやっているエルゴシーティングの骨盤ざぶとんを買いたい。座椅子は近日発売だそうだ。

金がほしい:私は親戚や家族を手伝って小遣いを貰っている。皿洗いで100円ぐらいだ。
治験、転売、短期バイトも良いらしい。短期バイトは昔やったがキツかった。正月の郵便局はニートに向いてるらしい(本当か?)。転売は独自のものを獲得できれば強いそうだ。
他には車に看板を貼るなどしてパソコンのトラブルを解消するのもある。(よく考えたら合理的だ)

金を使わない勉強:本末転倒のようだが今度私は職業訓練を通してウェブ関係に就職しようと思っている。職業訓練中は生活費が出る場合もあるそうだし。雇った人に損をさせてないと思うまではやめないが、しかしそれも極まったニートになるためである。
あと英語は勉強すると無料でいろいろ楽しめるそうだし、入門書も洋書は良いものが多いそうなのでぜひ勉強したいと思っている。
http://www.lifehacker.jp/2012/07/120723languagein90days.html
http://www.lifehacker.jp/2013/01/130127learn_a_new_language.html

phaさん著の「ニートの歩き方」も参考にしました。

コメント1:ちなみにこたつは壊れてても形が合うならヒーター部分だけ交換する手がある。

コメント2:性欲だがアナルオナニーは絶対にするな。吊り橋効果で気持ちよくもないのに習慣になってしまう。肛門は一度緩むと取り返しがつかない。歳をとったら垂れ流しになってしまう。

コメント3:職業訓練については国に感謝だなー