sasaharayuugo.net

ライフハックを踏まえて計画を立て直してみた 2013年3月12日 06:10

前に計画を立てたが、あれは失敗だった。時間に追われて窮屈だったし、都合で実行できない事が多かった。日によって調子なども違うのだから、もっと柔軟性を持たせるべきだった。
http://ch.nicovideo.jp/neet/blomaga/ar134183
今回は柔軟性と前回のライフハックの分析を踏まえて計画を立て直してみた。

4時~
起きたい時に起きる。ただ概日リズムの問題で7時までには起きる。
7時~ 散歩+食事+黙想練習
(7時に日光を浴びておけば15時間後、22時ごろに眠くなる)

9時~
自然に気力が湧くまでヨガをする。ヨガは休憩、エクササイズ、瞑想の一石三鳥である。
http://www.amazon.co.jp/dp/4826971486 ←これはコースを実施するのに一日4時間はかかるみたいだが、休憩というのはそれぐらいでちょうど良いのだと思う。
気力が湧いている間は物理的に積んである本で勉強をしようと思う。(5時間半ぐらいかな)
昼ごはんは食べると集中力というか気力が無くなるから食べない。プロテインは一回分飲む。

6時半~ 風呂+ピアノ+食事+黙想練習+就寝

コメント1:そういえばジェイコム男は朝抜いて昼カップラーメンなのか。
どうせ目が覚めてないんだから朝に食おうかと思ったが、昼まで待って昼を軽く済ませるという手もあるのかもしれない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BBN%E3%83%BBF