sasaharayuugo.net

処女膜の機能 2013年3月12日 09:19

フルツク @furutuku
「パートナーに自分と子供を誠実に養育してほしい」「より良いパートナーと子供を作りたい」、女性による男性の選定はこの2つの基準が同居するので「必要以上に誠実なパートナーと別れて、より良いパートナーを探す」という行動は合理的。フツメンに溺愛されるよりもイケメンにそこそこ愛されたい。
https://twitter.com/furutuku/status/311259587108012032
上を読んでなるほどと思った。男の恋愛と女の恋愛は違うんだな。

前々から思っていたのだけど、なんでこんなに大勢の男が処女を好むのか。
キリスト教でも日本でも貞操がどうたらっていう言説があったわけで、2ちゃんねるを見ててもどうも処女が人気だ。
ここで恐ろしい仮説なのだけど、処女じゃなくて良いって奴は上の「パートナーに自分と子供を誠実に養育してほしい」「より良いパートナーと子供を作りたい」という本能を持った女性によって淘汰されてきたんじゃないか。
そもそも処女膜からして意味不明なんですよ。精子を落とさないためって、だとしても血が出て萎えるような仕組みになりませんって。あれは強引なセックスにハードルを作った可能性もありますけど、私は処女を確認するためのものだと思いますね。



私のコメント:別に差別じゃないですよ。私は人間全体が糞だと思ってますから。

Mさんのコメント:男は子供が生まれても自分の子かどうか判断できないですよね。もし処女だったら自分としか性交してないことが証明できるので、男は安心する。だから男は処女を好む。
女にしてみても、生んで育てられる子供の数には限度があるので男と何度も性交する必要はないわけです。だからそ度もセックスする女よりも、少ないセックスで男を見極められるほうが賢い。
処女を確認するために処女膜があるっていう説は一理あると思いますよ。

私のコメント:有力な仮説なのにwikipediaだとかに乗らないのは、やっぱり差別を助長するからなんでしょうね。
私は本当に差別をしたいわけじゃないんです。女は女で男をクソだと思ってるでしょうし、例えば年寄りは若者をクソだと思い、若者は年寄りをクソだと思っていると思うんです。
客観視すれば人間ってクソだと私は思います。歴史を見てもそんな感じがしますね。