sasaharayuugo.net

処女膜の機能 2013年3月12日 09:19

フルツク @furutuku
「パートナーに自分と子供を誠実に養育してほしい」「より良いパートナーと子供を作りたい」、女性による男性の選定はこの2つの基準が同居するので「必要以上に誠実なパートナーと別れて、より良いパートナーを探す」という行動は合理的。フツメンに溺愛されるよりもイケメンにそこそこ愛されたい。
https://twitter.com/furutuku/status/311259587108012032
上を読んでなるほどと思った。男の恋愛と女の恋愛は違うんだな。

前々から思っていたのだけど、なんでこんなに大勢の男が処女を好むのか。
キリスト教でも日本でも貞操がどうたらっていう言説があったわけで、2ちゃんねるを見ててもどうも処女が人気だ。
ここで恐ろしい仮説なのだけど、処女じゃなくて良いって奴は上の「パートナーに自分と子供を誠実に養育してほしい」「より良いパートナーと子供を作りたい」という本能を持った女性によって淘汰されてきたんじゃないか。
そもそも処女膜からして意味不明なんですよ。精子を落とさないためって、だとしても血が出て萎えるような仕組みになりませんって。あれは強引なセックスにハードルを作った可能性もありますけど、私は処女を確認するためのものだと思いますね。

コメント1:別に差別じゃないですよ。私は人間全体が糞だと思ってますから。